小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
ヒソヒソさん達
これまで人と関わってきて「嫌いだ」と思う人は一人もいない
でも苦手とする人たちはいる。

よく他人の噂話をする人達はどこの世界にもいる

神妙になって片隅で何やらヒソヒソとやっている
聞き耳を立てれば、その場に居ない人の悪口で夢中になっている。

人から聞いた話を自分流に解釈し、自分の感情も加えて次の人へ
その次の人がまた次へ・・
「へーそうなの? 嘘ぉ~? うん。うん。そうよね」
そうして噂の渦中の人は実際とは違った「とても悪い人」に仕上げられていく
(噂になる人って個性的な人が多いような気がする)

そのヒソヒソは段々エスカレートしていく
よぉ~く聞こえてますよ~。
場所をわきまえましょう~~ といいたくなる(言えない小心者の私である、笑)
ヒソヒソさん達の存在は、回りにいる者にはとても迷惑なのだ

好き嫌いは十人十色、誰が誰のことをどう思おうと自由
でもそれは自分の中だけか信頼できる家族間だけで止めておくべきだと思う。
人の集まりの中で言うことではない。

そのヒソヒソさん達には申し訳ないが
私は「とても悪い人」と聞いても
実際自分が付き合ってみて自分の目で判断したいと常々思う



近所でとても嫌われていた人がいた。
いつも噂になる人がいた。
でも私はその人のことを好きでも嫌いでもなく、普通に付き合っていた

すると周りの人が
かずさんは「とても悪い人」と仲がいい
聞かれたら「とても悪い人」に告げ口されるから、かずさんの前ではこの話はできない。となるようだった。。

まったく笑える。勝手に言ってろ~てな感じ。
その時間とエネルギー 他で使いなさいと言いたくなる(でも言えない、怖くて。笑)


そんなヒソヒソさん達がいる集まりが今月は数回もある・・
あぁ。。嫌だなぁ。。
行きたくないけど行かねばならん。

色々聞き出したいだろうねぇ~。真相を。
探り出したいのだろうねぇ~。詳細を。


でもおあいにく様。
私はヒソヒソさんになる気はまったくないのだ。

と、ブログに思いのたけをぶちまけでした(あースッキリ)
[PR]
by kazu_ko | 2010-02-11 12:32 | その他のこと
<< 自然の力 大根の焼酎漬け >>