小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
ピエールの返り咲き
b0047081_2137465.jpg

返り咲きなのでお花はこんな感じ

咲かせたい気持ちもあるけど
木の体力消耗を避ける為に
夏場のお花はこの一輪で止めよう。

それにしても返り咲きとはいいがたいほど
バケツいっぱいの蕾を切り取って処分しました
b0047081_2138742.jpg

冗談抜きで50はありましたよ。。(いや、ホントです)


春の一季咲きといわれるけど、
秋にも、数は少ないけど綺麗なお花が咲くんですよねぇ。。
検索するとやっぱりどこもそうみたいだった。

本当に一季咲なのだろうか。。


こちらは四季咲きの薔薇の花殻
b0047081_21445277.jpg

2番3番と、終わった花を切る毎に次々と咲かせてくれる。

ここで追肥したりお世話をしなきゃならないのですが。。

私も体力消耗中なのでした(笑)
[PR]
by kazu_ko | 2010-07-06 21:16 | 薔薇
<< 35年来のペンフレンドが遂にや... ピエール ドゥ ロンサール2010 >>