小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
スイカはあれから沢山実をつけたが、とうとう物になったのは無し。
どれも次々に割れてしまったり腐ったり。
がっくり。。。

ニューメロンも
今年も美味しくはあったけど、なんとなく去年より味落ち。

シーズンも終わり、根を引っこ抜き見切り処分とする
その時に、未熟のメロンが沢山ついてるけど
それは捨てずに料理。^^

b0047081_13555647.jpg皮をむいて、スライスして
胡麻和えにしたり酢のものにしたり
やわらかくて香りがして美味しいです。^^

               ばーちゃんは酢の物にするのが大好きb0047081_13562728.jpg



(本当はもっと大きな皿に豪快に盛るが、写真用にお上品に、、、(笑)




これは野菜瓜b0047081_2044156.jpg

b0047081_13565769.jpg
粕漬けするためにかなり強い塩で漬け込んで
数日したものを保存したやつ

粕漬けにしないで、こんなふうにスライスして
塩抜きした後、固くしぼって・・
b0047081_13571299.jpg
あの青とうがらしとこんがり炒った胡麻をすり潰して、胡麻和え
これがなんとも旨い!
b0047081_13572634.jpg


あったかいご飯で食べると最高~~♪



こういうのはお店では買えない食材
家庭菜園の幸せ。。。^^




さて、これは????
b0047081_13575265.jpg

この肉体美にかなり惹かれたので、パチリ!


ニューメロンの奇形でした。^^
[PR]
by kazu_ko | 2006-09-04 14:03 |
<< 50円薔薇とお高い薔薇 鷹の爪 >>