人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                 
小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
ピエール ドゥ ロンサール2008
今年も咲いてくれましたピエール。^^

ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_1540792.jpg


去年の秋の終わり頃からEM菌を使ったお世話を試みました
病害虫対策はEM菌で作ったストチュウ
肥料はEMボカシで作った生ゴミ堆肥と、その液肥
でもまだ自信がないので4回に1回は市販の液肥を・・・

そのピエール。。
去年初めて誘引してみて、葉が展開し始めると・・・・
ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_16121332.jpg

ぅーん。。少し位置が高いか?
カイズカに縛った紐を緩めて20cm程下に下ろしてみて
今年はこんなふうになりました。。一番花を摘み取った後です
ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_15403170.jpg


カイズカで日陰になる部分の枝にはあまり花が付かず・・
ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_1557178.jpg


それとも、栄養分が行き渡らなかったのだらうか・・
ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_15571595.jpg


下枝から上をながめてみた。。
ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_15573372.jpg


この蕾には毎度ながら胸キュンです
ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_15575660.jpg


終わりかけたくしゅくしゅのピエールと淡い色もまた好きなのでした。
ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_15581128.jpg


今年も咲いてくれてありがと(^^)
ピエール ドゥ ロンサール2008_b0047081_15564085.jpg


そして。。。

私にバラを育てるきっかけをくれた友達
今年も感謝するのであります(^^)
by kazu_ko | 2008-05-24 15:59 | 薔薇
<< 時間が欲しい薔薇キチ クィーンオブスウェーデン >>