小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
カテゴリ:その他のこと( 7 )
人はそれぞれデス。。
二週間ほど前におでんにしようかなぁ~と揺れたけど
やっぱりもう少し大きくなってから。

そ。
こんくらいだった上出来です

土曜日に初収穫でした
b0047081_19404888.jpg


牛筋と煮込んでトロトロに仕上がった。
b0047081_19404813.jpg

んまい~~~♪


2種類の大根を作ったので大きさが若干違う。
同じ種類の大根だって同じ日に種まきしたのに、
痩せてるのもあれば太ってるのもあり。
色々です。
でも、どの大根を食べても美味しいのです。

人間も同じ。
人には色んな生き方がある。価値観も違う
それでいいと思うんです。。

自分の物差しで人を量ることは避けたいな・・

なぁんて思うこの頃です。


・・・・例えが大根ってのが私らしい。。ぷぷっ。
[PR]
by kazu_ko | 2010-11-29 19:40 | その他のこと
自然の力
残務処理はやっと信頼置ける親族の人が重い腰を上げてくれて
私の役目もほぼ終わったかなぁ。。
時々携帯に入ってくる取引先の社長や税理士さんとの連絡くらいになった。

精神的に参っている奥さんを連れ出して
自然の中を歩いたり、昼食を一緒に食べたり
色んな話を聞いてあげたり。

無理やり連れ出した里山の麓の小さな渓流
奥さんはじっとたたずんでその音を聞いて顔を伏せ
「水の音っていいね、なんだか心が落ち着く」とポツリ。。。

うん。。自然の中にいると癒されるよね

「頑張って」という言葉は酷過ぎる状況
静かに見守ってあげるしかない。
b0047081_9552617.jpg
見れなかったお花。
今度は見れるといいなぁ。。
[PR]
by kazu_ko | 2010-02-19 09:50 | その他のこと
ヒソヒソさん達
これまで人と関わってきて「嫌いだ」と思う人は一人もいない
でも苦手とする人たちはいる。

よく他人の噂話をする人達はどこの世界にもいる

神妙になって片隅で何やらヒソヒソとやっている
聞き耳を立てれば、その場に居ない人の悪口で夢中になっている。

人から聞いた話を自分流に解釈し、自分の感情も加えて次の人へ
その次の人がまた次へ・・
「へーそうなの? 嘘ぉ~? うん。うん。そうよね」
そうして噂の渦中の人は実際とは違った「とても悪い人」に仕上げられていく
(噂になる人って個性的な人が多いような気がする)

そのヒソヒソは段々エスカレートしていく
よぉ~く聞こえてますよ~。
場所をわきまえましょう~~ といいたくなる(言えない小心者の私である、笑)
ヒソヒソさん達の存在は、回りにいる者にはとても迷惑なのだ

好き嫌いは十人十色、誰が誰のことをどう思おうと自由
でもそれは自分の中だけか信頼できる家族間だけで止めておくべきだと思う。
人の集まりの中で言うことではない。

そのヒソヒソさん達には申し訳ないが
私は「とても悪い人」と聞いても
実際自分が付き合ってみて自分の目で判断したいと常々思う



近所でとても嫌われていた人がいた。
いつも噂になる人がいた。
でも私はその人のことを好きでも嫌いでもなく、普通に付き合っていた

すると周りの人が
かずさんは「とても悪い人」と仲がいい
聞かれたら「とても悪い人」に告げ口されるから、かずさんの前ではこの話はできない。となるようだった。。

まったく笑える。勝手に言ってろ~てな感じ。
その時間とエネルギー 他で使いなさいと言いたくなる(でも言えない、怖くて。笑)


そんなヒソヒソさん達がいる集まりが今月は数回もある・・
あぁ。。嫌だなぁ。。
行きたくないけど行かねばならん。

色々聞き出したいだろうねぇ~。真相を。
探り出したいのだろうねぇ~。詳細を。


でもおあいにく様。
私はヒソヒソさんになる気はまったくないのだ。

と、ブログに思いのたけをぶちまけでした(あースッキリ)
[PR]
by kazu_ko | 2010-02-11 12:32 | その他のこと
さて。。。届いた
b0047081_1151211.jpg




かなり面白いらしい。。。
[PR]
by kazu_ko | 2009-02-06 11:51 | その他のこと
新しいスケジュール手帳
2009年のスケジュール帳がもう店頭に並んでいると
ラジオで言ってた。。。。(はやーー。。。)

先日の登山の時、
持参したコーヒーがリュックの中でこぼれて
手帳も財布も、コーヒーに染まってしもうたのです。。

手帳、、、あと4ヶ月したら年も変わるし・・どうするか・・

でも、、、いくらなんでも。。

汚い。。(笑)
b0047081_1656694.jpg

スケジュール帳は、ビジネスマンでもないし、
ビッシリ書く必要はないし
フリーページはもう少し欲しいし
分厚いのはかさばるし

なかなか気に入るのがないので自分で作る


しゃーなぃ。。


また作り直した。。(って印刷するだけだが)





仕事中に(笑)   

b0047081_16461983.jpg
b0047081_16461953.jpg


今日は土曜日で電話当番だけなのだ・・(言い訳)
[PR]
by kazu_ko | 2008-09-13 16:46 | その他のこと
ホウ酸だんご
b0047081_22205810.jpg
時期的に遅いが今年も作る

本当はゴキちゃんが繁殖する
6月頃と9月頃がいいそうです




ネットにもいっぱい載ってますが

 ホウ酸500g (種類があるので薬局で”ダンゴ用”と言います)
 小麦粉150g

 玉ねぎのすりおろし400g
 砂糖 大さじ2
 牛乳 大さじ1

ササッと混ぜ合わせて、
ナイロン袋に入れて、b0047081_22183911.jpg
角をハサミで切って、
ホイップみたいに絞り出すと手も汚れませぬ

数日干して

お弁当用のアルミ箔に入れて
狙いをさだめてあちこちに置きます

家の見取り図書いて、
赤ペンで印をつけておくと
次回の交換時に迷いませぬ。。

市販のもあるけど、こちらがお徳です。^^

これ作り初めてからゴキちゃんを見なくなりましたねぇ。。
[PR]
by kazu_ko | 2007-07-23 21:00 | その他のこと
蒸し暑い日…若すぎる死
中学の頃から仲の良かった友達の妹が亡くなった。。
44歳…早すぎる

泣き崩れる
娘を亡くしたおばちゃん
妹を亡くした私の友達


若くして亡くなるのは罪だと思った

あんなにスポーツ万能で元気だったのに

病気が分かった時は手遅れ…

早すぎるよ。。

小さく遺影を抱く子供三人

無念だったろうね


やすらかに…
[PR]
by kazu_ko | 2007-07-22 16:14 | その他のこと