小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
カテゴリ:食( 40 )
ピザ
b0047081_2014768.jpg

冷凍庫を整理してたら出てきた
クリスピーピザ生地

・・・・たしか


今年の春に作り置きしてた生地


4ヵ月経過・・・
捨てるのはもったいないしねー


トッピングして焼くと旨そうよね。。


てか、、

うまい(笑)
[PR]
by kazu_ko | 2008-08-21 20:14 |
ラスク
b0047081_184268.jpg

昨日食べ損なった食パン

1日乾燥させて

溶かしマーガリンとグラニュー糖で
ボウルにガラガラ混ぜ

オーブントースターでリベンジ。。


カリカリ旨うまぁ。。


ただでは転ばん。
[PR]
by kazu_ko | 2008-02-27 18:04 |
リベンジ、キャラメルアップルケーキ
b0047081_1520233.jpg

オープンで焼いた(笑)
キャラメルアップルケーキ

見た目はわるいけど
絶対こっちが好き


午前に薔薇の剪定を終え
午後はこんな事をやってる

ゆ~ったりな午後。。
[PR]
by kazu_ko | 2008-01-13 15:20 |
アップルケーキ
b0047081_2262850.jpg

フライパンで作れるというレシピ。。


んーー。。。


まぁ旨いが・・・




リピは無し(-_-)
[PR]
by kazu_ko | 2008-01-13 14:17 |
しいたけが旨いっ。
ネット友の菜園でできたしいたけ

b0047081_722163.jpg


ん~♪

b0047081_14481392.jpg
昨日は塩焼き

今朝は弁当のおかずに。。

オリーブオイルでベーコンと。。



石づきはスライスして味噌汁に、、

プリプリな食感とかほりがなんと旨いっす(^^)
[PR]
by kazu_ko | 2007-12-19 07:02 |
だご汁
b0047081_12282852.jpg

風が強くて肌寒い日曜日の昼


沸騰した味噌か醤油ダシ汁に
ゆるく溶いた小麦粉を
ポテポテとスプーンですくって
野菜と煮込みます


ん~。。旨い(^^)
[PR]
by kazu_ko | 2007-11-11 12:28 |
れんこん
b0047081_22302267.jpg

近所のおばちゃんが走ってきて
「かずちゃんの姿が見えたけん」と差し出してくれた

嬉しいなぁ。。

今日掘りたて
芽の部分(商品にはなれません)




皮を剥いて切ると真っ白(^^)
b0047081_22274715.jpg
太い部分はキンピラに。
掘りたてのレンコンの甘みと味を生かすために
薄味で仕上げて、ゴマも使いません
シャキシャキ美味しいです


先の芽の部分は甘酢にしますb0047081_22281192.jpg
甘酢でサッと火を通して。
この芽の部分はシャキシャキやわらかい
最近あまり噛めなくなった婆ちゃんの一品に。。
[PR]
by kazu_ko | 2007-09-12 18:06 |
ゴーヤの甘酢漬け
ゴーヤの甘酢漬け
b0047081_15344290.jpg
お盆のお客にも大好評でした。
簡単だし、食べきれないゴーヤの消費にはもってこいです。

   ゴーヤ500g
   砂糖150g(好みで調整)
   醤油50cc
   酢50cc、

ゴーヤは種を取って、1cmくらいに切る
ナイロン袋に上記をぶっこんで密封。

3時間もすれば食べられます。けど、1日経ったほうがもっと美味しい。^^
冷蔵庫で一週間保存できます。

冷やして食べたほうが美味しいヨ♪

偉そうに書いてますが。。。。お隣のおばちゃんに習ったものです(笑)
[PR]
by kazu_ko | 2007-08-17 15:35 |
旬です
   
   有明海のアサリが旨いです(^^)

b0047081_12192083.jpg

[PR]
by kazu_ko | 2007-04-11 12:19 |
かぶ
b0047081_22205682.jpg

”かぶ”

沢山もらってきた

b0047081_2222784.jpg

千枚漬けと
べっこう漬け↓にしてみた


                 明日には旨い。。(はず)

b0047081_22223789.jpg
かぶは煮ても美味しいけど私は生派でございます。^^
[PR]
by kazu_ko | 2006-12-10 22:23 |