小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
カテゴリ:自分とか( 1 )
35年来のペンフレンドが遂にやってくる~♪
今の若い子達に「文通者」と言ってもピンとこないだろうねぇ。。
ペンフレンドといってもどうだろう。。

メルトモ。。これなら分かるよね。。

私達の青春時代にはメールなんてものはなかった。
便箋と封筒。切手も必要。
そしてポストへ投函して2~3日で届く(いや、もっとかかったかな・・)
今のメールみたいに瞬時にはいかない。

だから待ち遠しくてたまらない。
家のポストをみて手紙が入っているときの嬉しさは新鮮だった。

そんなやりとりを何十年も続けてきた。ペンフレンド。

  (お暇な方はで詳細をどぅぞ) 



いつかは、いつかはきっと。。

まだ果たせていない彼女と私の約束。

それは
「彼女が私の家に泊まりにくること」

約束したのは長男が産まれた歳だから24年も前になる。

色んな事情で実現できず。
私が大阪に行って会うことはできるが
彼女がこちらへやってくるのは
受け入れる私の事情や、彼女の事情でなかなか実現しなかった。

それが。。

遂に、、明日の夕方。

わが町の駅に彼女が降りるのです。。

なんだか夢みたいに嬉しい。。。

中学3年から始めた文通。。

感慨深いものがあります。


さぁて、月曜日までの滞在。
どこへ連れまわそうかとワクワクしている。
[PR]
by kazu_ko | 2010-07-22 23:21 | 自分とか