小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
<   2005年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ぎゃーー。鯛の呪いっっ(((。><)
事件は、4月16日(だったかなぁ)に起きました。

知人がデッカイ鯛を釣って我が家に持ってきたらしい。

「どうする?」と電話あり。

「帰ってから見てみるけん」と返事した私。

家に帰って冷蔵ををあけて見てビックリ

わっっ!!!   

b0047081_1444472.gif


デカ・・・( ̄▽ ̄;)!!

冷蔵庫に納まりきれなくて曲がって入ってたくらいよ。
全長50cmはあろうかと思うくらいの大きさっ。
(これを3匹も釣ったらしい)

玄海の天然鯛。
こんなものをもらうなんてそりぁ喜び鯛(笑)
ジーーーッと鯛とにらめっこ。

しかし、このデッカイ魚どうやってさばくんよ~~~
と、私も困りました。。小さいのならいざしらず、
こんなでかいのできるならやりたくない(笑)
昔馴染みの魚屋さんももう亡くなったし・・

でもねぇ。。
せっかくの頂き物・・・自分でやるしかないじゃんよ。

と、決心はしたものの。。うぅーーーと、また鯛とにらめっこ。

よしっっ!! (ガッツポーズ)


今日は止め!(ぉぃ)


明日にしよう~。明日は日曜日だしぃ~(笑) と、なんとももったいない話。
本日さばいたら、お刺身で美味しかっただろうに。。(笑)


で、、翌朝。。


とにかくあの鯛をやっつけないことには・・・

いざゆかん!!
と冷蔵庫の鯛をグイッと取りだし、裏にある水道へ持って行き
うろこを取り始めました。。。

それにしても、朝早くから魚との格闘
他にもやりたいことあるのに
b0047081_14443974.gif


一人でぷんぷんしながら鯛をさばきはじめました。。

b0047081_1445883.gif



ぎゃっっっ!!!(>_<;;)

b0047081_1445259.gif



右手中指の第1関節のところをブッすり!
もぅ、痛くて痛くて。。。

b0047081_14455824.gifちょうどここが刺さったのだと思う。

わーん。。。
きっと、悪く思ったバチがあたったんだー

しばらく指は麻痺しておりました(涙)
しかし、このまま止めるわけにもいかず。
出刃包丁を差し込んでその背をとんかちでたたいて(笑)なんとか
このデッカイ鯛をやっつけました。

あとは、三枚におろし、アラを刻み
1/2は近所へ、残りをうちで頂きました。


鯛はとってもおいしゅうございました(^^)

やれやれ。。。。

とは、いかなかったのです。

その鯛の呪いは。。。私の中指でいつまでもいつまでも・・・
ほんの数日前まで、ずーーーと化膿したり納まったりを繰り返しておりました。
でかいペンダコみたいに指がいびつに変形しておりました

少しでも指を酷使すると、すぐに化膿する。
納まっては化膿。納まっては・・・の繰り返し。

変だな。。変だな。。。このまま続くなら外科行きかなぁ。。
と不安に思って3ヶ月
直ぐに治らないのは歳のせいだと逃げるのももう限界かな・・

数日前すこし指の調子がよかったので、
一大決心して中の膿を取り出してみようと思いました。

すーーーはーーースーーーーハーーー

深呼吸して、
はさみで、変形して硬くなった皮膚をチョキンと切ってみた。(;><)

もう少し。チョキとやってみた(;><。)

したら。。。

シュルッって中から白いのが出てきたんよぉぉ~~~~~~
b0047081_14465148.jpg

げーーー。何じゃこれ。。。。と。。

よくよく見てみたらぁぁぁ~~~~~~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひ


ひぃぃ~~~~~~!!!

た。。
鯛変だぁぁ~~~~

ほねほねほねほね


骨が入ってたぁ~~~~~~~!!
b0047081_14472265.jpg

ぅ~~ん。。。バタ・・・・>+○


笑。。。。

と、笑ってる場合じゃにないってーの。
ようもまぁ。。こんな骨ってかトゲ?を指の中に3ヶ月も入れてたのかと思うとゾッとした私であります。

病院へ直ぐに行っていたら、指も変形することはなかったろうと後悔です。
たかが魚の骨と侮ってはいけないと深く反省した事件でありました。


ちゃんちゃん。(ふぃ~長かった・・・)
[PR]
by kazu_ko | 2005-07-15 14:47 | 笑(エ)ピソード&イラスト