小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ピエール&ニコロ
ニコロバガニーニの根が付きました(^^)

ずっと載せようと思いながらやっと今日のアップです。ほほほ。。

霜注意報が出るたびに、霜よけ対策しても降りてない。
そうやって、本当に霜が降りた時は、
うっかりやり損ねたりしちゃってるんだよねー(A^^;

b0047081_045493.jpg



ピエールもこんなに葉が展開してきました。
先端が折れちゃってるので、わき芽を右へ誘引していく予定です
b0047081_0452051.jpg

[PR]
by kazu_ko | 2006-11-23 00:45 | 薔薇
ハバネロ収穫~
   夏に種蒔きして収穫までにかなりの時間が掛かってしもうた・・
b0047081_0335287.jpg

b0047081_0162473.jpg

   途中、虫食いにやられて、次々に落下。。(悲しかったよ~)
b0047081_0165364.jpgb0047081_0171639.jpg


b0047081_018035.jpg   うぅ~~ん。。
   なんともたまらん。
   かわいい~♪



b0047081_0181884.jpg   でもって。。
   やっぱり。。。
   ペペロンチーノですね。^^
   旨かったよ♪
   香りがかすかにフルーティ
   辛さは思ったほどはなくと
   スッキリした辛さでしたぞ

      と思ったら、極々小さいみじん切にしてガーリックオイルにしたけど
      そのまんまかじると相当の辛さでした(。>_<。)


b0047081_0174463.jpg


   1号ハバネロ
   来年の種の為に・・・
[PR]
by kazu_ko | 2006-11-15 00:31 | 田畑