小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
50円ミニ薔薇♪
タマネギの手伝いも終わり
放置状態だった花壇や畑のお世話が楽しいです♪

ピエール、ニコロと続きました
もうひとつ我が家で暮らしてる薔薇。b0047081_23212353.jpg

去年、売り場の片隅に追いやられていたミニ薔薇
50円で買った苗でした。

こんなに立派(?)になりました。^^

b0047081_15274818.jpg

b0047081_1528716.jpg


b0047081_15282283.jpg


b0047081_15283288.jpg


b0047081_15284446.jpg

[PR]
by kazu_ko | 2007-05-30 00:00 | 薔薇
ニコロ バガニーニ 2007
今週から仕事終わってから実家へ玉ねぎ収穫の手伝いに行っていました
来週前半には終わるかな・・

あの時あんなふうに思ったので今年はしっかり手伝おうと思うも・・・

やっぱり肉体労働は辛いですね(涙)・・
シブシブ手伝いに行っている親不孝もんです。。





ピエールに押されぎみ?の
ニコロさんも綺麗に咲いてくれました

もう少し黒っぽい深い赤なですけど、
私のカメラでは色が表現できないのが残念


b0047081_0581018.jpg
             朝露に濡れた一番花。 一番好きな形の頃




b0047081_0592183.jpg


b0047081_0593678.jpg


b0047081_182730.jpg

2番花からは小さいけど、このくらいの大きさが好きかも。。

b0047081_0595045.jpg


b0047081_101863.jpg


b0047081_103535.jpg



b0047081_104983.jpg

一つ一つの花は綺麗だけど、
全体の姿はいまひとつまとまりなくて。。
これは来年の課題かなぁ。。
[PR]
by kazu_ko | 2007-05-26 00:00 | 薔薇
ピエール ドゥ ロンサール2007
b0047081_1414688.jpg

      しっかり花びらが詰まった姿も綺麗だけど
      このくしゅくしゅな花びらがまた可愛くて可愛くて。。。


b0047081_14122960.jpg


      二年前の夏にこっそり覗いてたブログ
      このお花に魅了されていました。。

      まさか本当に自分の庭で見れるとは。。。。
      私には無理だと思っていた薔薇。。

      ブログは素晴らしい。。

      自己満足に一挙に載せてみる。。

b0047081_14124661.jpg
                  コロンとした蕾が可愛い~

b0047081_14144343.jpg

      花びらがびっしり詰まった姿に魅了され。。。

b0047081_14145526.jpg


b0047081_1415949.jpg

      ん~~。。よだれが・・・   じゅる。。。

b0047081_1415244.jpg


b0047081_14153732.jpg
                   下から空を仰ぐ。。

b0047081_1416065.jpg
                       陽の目を見ない枝の間に。。
                 垣の裏側にもひっそり
b0047081_14161533.jpg



b0047081_14163790.jpg
                          全体の姿
                     

        癒しをもらっています。。
[PR]
by kazu_ko | 2007-05-22 00:00 | 薔薇
ロベリア。。ほぼ満開
ロベリア クリスタル パレス



去年の秋の種蒔きから8ヶ月。。

b0047081_22503576.jpg



これが見たくてセッセとお世話。。。

b0047081_22505358.jpg


まだ花の間に蕾がいっぱい
これが咲いたら全部青に染まるかな。。。
[PR]
by kazu_ko | 2007-05-13 22:53 | 花、木