小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
人はこうしてハマっていくのである…

       春からずっとJAのお花屋さんで見てきたミニバラ達

b0047081_2353828.jpg
     やっと1/4に値下がり
b0047081_2354742.jpg



               もれなく黒斑病がついてきます。。
b0047081_23534981.jpg

b0047081_23544637.jpg

6カップも。。
b0047081_2355372.jpg

b0047081_23523566.jpg


どうするつもりじゃ・・・(;--)

でも。。。

これが日々の癒し(^^)
[PR]
by kazu_ko | 2007-11-23 17:38 | 薔薇
緑光
うすい緑掛かったバラということだったけど。。
そこまで緑ではない。

ウエディングブーケによく使われるバラだそうです。

四季咲きで、これもニコロと同じく夏場も花が絶えません

秋に咲くのも綺麗でした。。

清楚な薔薇です。

b0047081_16132669.jpg


b0047081_16133846.jpg


b0047081_16134857.jpg


画像は春のほうがもっときれい。
こちらはまさにウエディングブーケです。^^
[PR]
by kazu_ko | 2007-11-17 16:18 | 薔薇
レディーヒリンドン(別名:金華山)
b0047081_1641756.jpg



カップのままピエールの木陰で管理
新芽が旺盛に伸びるのでこのままじゃいかん

9月の終わりに
バラ用の鉢に植え替え
(この鉢、ピエールを買ったときに当選した鉢なのです。
 やっと使えるときが来たわぁ)
b0047081_1635965.jpg


それまでの園芸店の管理がよかったので蕾もいっぱい付きましたが
今期は、根をしっかりさせたいので
蕾は次々に切りました。。

でも、、

どうしても、花がみたくてね、、
アプリコットの色の花。。
紅茶の香りの花。。

一個だけね。。。。   ふふふ(^^)

b0047081_1644198.jpg


母が倒れた時期に咲いてくれたので
カメラなんて持つ暇は無し。。
一番綺麗な姿を撮れなかったのが残念です。
[PR]
by kazu_ko | 2007-11-17 16:05 | 薔薇
だご汁
b0047081_12282852.jpg

風が強くて肌寒い日曜日の昼


沸騰した味噌か醤油ダシ汁に
ゆるく溶いた小麦粉を
ポテポテとスプーンですくって
野菜と煮込みます


ん~。。旨い(^^)
[PR]
by kazu_ko | 2007-11-11 12:28 |