小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
タグ:ニコロ バガニーニ ( 5 ) タグの人気記事
ニコロ バガニーニ 2008
今日はニコロをアップ。(仕事中に。。。w)
b0047081_14423233.jpg

b0047081_14424212.jpg

色がねぇ・・・
もう少し落ち着いた赤です。

我が家で一番丈夫と思われます。

b0047081_14425167.jpg


これ全部一つの枝の先端に咲いてます。
b0047081_14425964.jpg

本当はね。。一番花の蕾をすぐに摘んでやれば
花がもう少し揃ったはずだけど・・
どうしても一番花を見たいのでつい咲かせてしまった。
それを摘んだ後の写真なり。

丈夫で次々に咲くと購入先に紹介があったけど
本当にその通り。。

自己満足記事ばかりだけど
来年のためにも役立ちそうです。^^

去年課題とした全体の姿は少しはマシになったかな
丈は1m程
b0047081_1443711.jpg

[PR]
by kazu_ko | 2008-05-27 14:43 | 薔薇
ニコロバガニーニ
b0047081_11563798.jpg

この位の半咲きもいい
我が家でいちばん丈夫なバラ
[PR]
by kazu_ko | 2008-05-18 11:56 | 薔薇
ニコロ バガニーニ 2007
今週から仕事終わってから実家へ玉ねぎ収穫の手伝いに行っていました
来週前半には終わるかな・・

あの時あんなふうに思ったので今年はしっかり手伝おうと思うも・・・

やっぱり肉体労働は辛いですね(涙)・・
シブシブ手伝いに行っている親不孝もんです。。





ピエールに押されぎみ?の
ニコロさんも綺麗に咲いてくれました

もう少し黒っぽい深い赤なですけど、
私のカメラでは色が表現できないのが残念


b0047081_0581018.jpg
             朝露に濡れた一番花。 一番好きな形の頃




b0047081_0592183.jpg


b0047081_0593678.jpg


b0047081_182730.jpg

2番花からは小さいけど、このくらいの大きさが好きかも。。

b0047081_0595045.jpg


b0047081_101863.jpg


b0047081_103535.jpg



b0047081_104983.jpg

一つ一つの花は綺麗だけど、
全体の姿はいまひとつまとまりなくて。。
これは来年の課題かなぁ。。
[PR]
by kazu_ko | 2007-05-26 00:00 | 薔薇
ニコロさん。。。もしかして
アナタさま。。。。。


b0047081_23332834.jpg


咲いてくれるのですか?


 (≧∇≦)♪

と、喜んだのもつかの間。。

裏側を見てみたら・・・


b0047081_23334477.jpg




・・・・・・・・・・・。


この蕾は諦めてもぎ取ったほうがいいのだろうか・・
[PR]
by kazu_ko | 2007-04-02 23:34 | 薔薇
バラの苗が届きました。
9月中旬に予約注文しておいたバラの苗
b0047081_22495563.jpg

植えるところも無いのに・・
無理やり、カイズカの根元を掘り込み、堆肥を入れ込み準備。



本日届きました。^^


b0047081_22501273.jpg



いらっしゃいませ
ニコロ パガニーニ 様

丈夫で、花付きも花持ちもよく、初心者でも育て安すいということでお迎えしました。
名前は19世紀の名バイオリニストにちなんでいるそう



カイズカの根が、バラの生長にどう邪魔するかがかなり不安だけど
場所的にここしかなかった。。

なんとか根付いて咲かせて欲しいな。。

夏ごろまでは、サーモンピンクのバラを探していたのにどういう心境の変化でしょ(笑)


ピエールも元気に復活しています。^^
                                       (台風後)
b0047081_2220281.jpg
  (今)
b0047081_2254192.jpg





50円ミニバラ。。
b0047081_22555697.jpg蕾がまだたくさん控えています。


b0047081_22562196.jpg




小さいながらも立派に美しゅうございます。^^
[PR]
by kazu_ko | 2006-10-25 23:08 | 薔薇