人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                 
小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
ピエール ドゥ ロンサール2009
ピエール ドゥ ロンサール2009_b0047081_1120959.jpg


「ピエール ドゥ ロンサール」今年も咲いてくれたね~。ありがとう~(^^)
時間に追われてしまい毎年意気込みも薄れてくるので
今年はどのくら咲いてくれるか?とヒヤヒヤしたけど上出来だよね?(笑)

ピエール ドゥ ロンサール2009_b0047081_11202065.jpg


咲き進むととても柔らかい雰囲気を出してくれます
ピエール ドゥ ロンサール2009_b0047081_11203071.jpg


蕾からお花が終わるまで感動続き。花期も長いのが嬉しい。
ピエール ドゥ ロンサール2009_b0047081_112040100.jpg


ピエール ドゥ ロンサール2009_b0047081_11205093.jpg



まだ満開前の全体の姿、来年の誘引のために載せておくのです。
ピエール ドゥ ロンサール2009_b0047081_1121093.jpg


今年の枝は少なかったけど、全部に花が咲いてくれたし
折れたと思った枝も元気。

来年の課題は、もっと上に誘引すること。
固定もしっかりしとかんといけなかった。
お花が満開になると重みで下がってしまう

そして。。。
今年も薔薇を育てるきっかけをくれたmomoちゃんにありがとうなのでした。
 (momoちゃんトラバありがと。今年は絵の記事にリンク貼らせてもらったよ(^^)

とても温かい優しい絵を描かれます
新国立美術館の春陽展は終了したそうですが巡回展が始まるそうです。
お近くの方は、彼女の優しさあふれる絵を見てもらえたら嬉しいです。^^

 ●名古屋展 愛知県美術館
  2009年5月26日~5月31日

 ●大阪展 大阪市立美術館 地下展示会室
  2009年6月16日~6月21日

 ●春陽会受賞作家展 松本市美術館市民ギャラリー
  2009年7月23日~7月26日
by kazu_ko | 2009-05-17 11:46 | 薔薇
<< 緑光2009(春) スウィート ドリーム 2009 >>