人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                 
小さな幸せ見つけられる日々でありたいね
   
ゆふいんの森号で日帰りの旅
ETCで高速乗り放題。由布院へも1000円で行けるこの頃

が。。。

たまには列車でいくのもオツなもんです。
路線を調べて、その周辺を調べて知らない土地を一人で散策する
行けなくてもその計画を練るだけでも楽しい。
山を知る前は、列車で一人旅をするのが夢やったねぇ。。


今回はJR企画の「駅長おすすめの日帰りグルメ切符」を利用
(ほぼ運賃と特急券だけで、旅館の昼ごはんと温泉も利用できてお徳)

ゆふいんの森号で日帰りの旅_b0047081_21333872.jpg

ヨーロピアン風デザインの「ゆふいんの森号」が楽しみ~


日曜日とあってか乗ってる人達は殆どが観光客、
車内サービスも充実で、旅の目的は違うかもしれないけど
皆がゆったりのんびりした感じ

通常の特急や新幹線では考えられないほのぼのとした車内の雰囲気でした

ゆふいんの森号の中を前から後ろまでじっくり見て楽しんでくださいというアナウンスもあり
ウロウロ車内を見て回る人も多く、でもそれがちっともウザく感じない


もちろん私達二人も車内冒険(笑)

写真がうまくとれなかったのでパンフの画像を混ぜて

ゆふいんの森号で日帰りの旅_b0047081_21334969.jpg


ゆふいんの森号で日帰りの旅_b0047081_21335990.jpg


ゆふいんの森号で日帰りの旅_b0047081_2134111.jpg


ゆふいんの森号で日帰りの旅_b0047081_21342157.jpg



旅館は「山もみじ」に

ゆふいんの森号で日帰りの旅_b0047081_2134335.jpg



ゆふいん散策

ゆふいんの森号で日帰りの旅_b0047081_21344354.jpg



休日が違う友達とはなかなか一緒に出かけることが出来ないので
数年ぶりの旅は久しぶりに楽しゅうございました。^^


婆ちゃんがまだまだ元気でいてくれるうちにあちこち出かけんといかん。。(笑)
by kazu_ko | 2009-07-07 21:55 | ちょぃお出かけ
<< りんごのシャーベット レディヒリントン >>